よくあるご質問

パーソナルストレッチやご予約・お支払いについてのよくあるご質問をまとめてみました。

パーソナルストレッチについて

Q1.パーソナルストレッチはどんなことをやるのですか?

マッサージやエステなどと同様に、プロのトレーナーがお客様とマンツーマンで全身をストレッチしていきます。

Q2.パーソナルストレッチは痛いですか?

全く無いと言えば嘘になりますが、感覚として〝痛気持ちいい〟という感じかと思います。しかしカラダが柔らかくなるにつれ、徐々に痛みは消えていき、伸ばされる気持ちよさだけが残ります。そのようなカラダの変化もまたストレッチの醍醐味と言えます。

Q3.身体がすごく硬いので不安です。

初めてのお客様はほとんどの方が柔軟性に不安を持っています。継続的に行っていくことでどんな方でも徐々に柔らかくなっていきますので、ご安心下さい。

Q4.ストレッチと、マッサージはどう違いますか?

筋肉は、皮膚表面に近い筋肉(アウターマッスル)と、より体の奥の筋肉(インナーマッスル)と、2種類に分かれます。ストレッチは、このより骨に近い、体の深部のインナーマッスルに働きかけると言われますので、しっかり体を変化さることができると考えられます。そういう意味で、マッサージは対処療法、ストレッチは根本療法と言えるかもしれません。肩こりや腰痛などの不快な自覚症状には、特におすすめです。

Q5.一回だけでも効果がありますか?

たった1回でも確実に変化を感じて頂けるかと思います。ストレッチならではのカラダ変化に驚かれる方は多くいらっしゃいます。継続的にストレッチを続けて頂くことでどんどん変化していくカラダをご体感頂ければと思います。

Q6.どれくらいの頻度で通えばいいのですか?

通う頻度はお客様の目標や身体の状態によって異なりますが、最初の1ヶ月はまず週に1度をオススメしております。2ヶ月目以降からは2週間に1度でも構いません。お客様の負担にならない頻度でお越しいただきたいと思います。

Q7.ケガをしていても行えますか?

急性のケガや、医師の許可が必要なケガに関しては、お断りさせて頂くこともありますので予めお電話にてご相談下さい。

Q8.妊娠していても行えますか?

申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。※妊婦さんに対しては安全面で100%ではないため。

Q9.家でもできるストレッチ方法を教えて欲しいのですが

お客様の身体の硬い箇所や、コリやすいポイントに合わせたセルフストレッチをご指導させて頂きます。

  • 家でもできる健康器具及び補整系着衣類やサプリメント等の販売はしておりませんので安心してご相談下さい。

ご予約について

Q10.予約は必要ですか?

当店は完全予約制となっております。予約サイト、またはお電話からご予約頂けます。

053-448-7011

Q11.予約の変更やキャンセルは可能ですか?

変更やキャンセルも予約サイトまたはお電話にて承っております。
やむを得ない理由以外での無断キャンセルに関しては、今後の受け付けを差し控えさせて頂く場合がございます。予めご了承下さい。

その他

Q12.クレジットカードでの支払いは可能ですか?

はい。「VISA」「マスターカード」「アメリカン・エキスプレス」でのお支払いが可能です。

Q13.スタッフは指名ができますか?

お問い合わせください。

Q14.どんな服装で行けば良いですか?

動きやすい服装で来て頂くかご持参ください。更衣スペースございます。当日お忘れの場合など、有料のレンタルウェア(上下 各¥100)もご用意しております。

Q15.以前に行った整体のお店で、高額な健康機器やサプリメントなどを熱心に勧められ嫌な気持ちになりました。そういった事はありませんか?

当店では高価な健康器具及び補整系着衣類、ネットワーク系のサプリメントなどの販売は一切致しませんのでご安心ください。